イデア通信blog

私ごとですが。

管理者の石坂です。

 

 

私ごとですが、10月に試験がありました

 

 

 

「調理師」先日合否発表があり、ありがたくも

 

 

 

合格を頂きました。

(個人的に興味のあり受験した資格なんですけどね笑)

 

 

栄養士ではないですが、イデアに来られている利用者さん

 

 

にいつまでも健康で元気に過ごして頂けるよう、

 

 

衛生的でかつ健康的に、バランスのとれた食事を

 

 

スタッフ一同提供して行きたいと思います。

 

 

もちろん、メインの介護の事に関しては引き続き

 

お任せ下さい。自信を持ってサービスを提供させて

 

頂きます!

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

石坂

>続きを見る

深大寺紅葉外出会☆彡

やっとやっと紅葉が見頃な季節になりましたー!

イチョウやもみじも少しずつ

色付いていましたが、ここまで色付くと

『わー!きれいねー!』

この言葉しか出ませんね!笑

今年も深大寺へ紅葉を見に行きました。

もちろん、深大寺そばを食べ

腹ごしらえしてから。笑

美味しそうに温かいお蕎麦を食べ

満腹になった後の紅葉散歩

お天気も良く最高の散歩日和でした!

皆さん楽しそうっ!

お参り・お散歩のあとは

お土産を買ったり

名物『草まんじゅう』『草団子』

はたまた『甘酒』を召し上がり大満足!!

1日あっと言う間に時間が過ぎて行きました!

昨年参加出来なかった方も

『今年は参加出来て良かった。ニコっ』

とても笑顔で、楽しまれていました❤︎

皆様の楽しんでいる笑顔を見ると

なんだかホッコリしました❤︎

また皆さんでお出掛けしましょっ!!!

田中

>続きを見る

歌からおやつ?

ある日の午後、なんとなく利用者さん達から鼻歌が聞かれ

 

 

歌の好きな方々て秋をテーマに歌いました。

 

 

♪垣根の垣根の曲がり角 焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き〜♪

 

 

すると、落ち葉を集めて焚き火をしてその中に

 

 

さつま芋を入れて食べる焼き芋は最高だねー。

 

 

と焼き芋の話にシフトチェンジ(特に女性利用者さんが笑)

 

 

その場で次回会う時は焼き芋にします宣言をしました。

 

 

そして

 

 

 

 

オーブンで90分程加熱し完成。

 

 

想像以上で喜んで頂き良かったです。

 

皆さんの喜ぶ姿が私たちも嬉しい!

 

おやつのリクエスト今後もお待ちしておりまーす!

 

石坂

>続きを見る
Topへもどる