イデア通信blog

あっという間の

今日はおやつにスタッフの家で出来たブルベリーをジャムにしていきました。

ブルベリーを煮立てて砂糖やレモン汁を加え皆さん順番に手分けして作っていくのですが
味見をするとやっぱり手作りは違いますね〜

甘すぎず、くどすぎず。

すっきりした美味しさがあります。

おやつの時間になり、今日はヨーグルトの上から
ブルベリーのジャムをかけてお出ししましたが

なんと写真の撮る間もなく

いつの間にかお皿は空、、、、

美味しかったんですね!!!

写真が撮れず私は悔しい 笑

次回頑張ります!

中浜

イデアの献立

イデアの昼食メニューは事前に決まっていません。

 

私たちスタッフが順番制で昼食作りを担当していますが、各スタッフ各々が

 

利用者さんに美味しく楽しんで頂ける様、考えてくれています。

(利用者さんからのリクエストも受けております!)

 

ちなみに本日のメニューはこちら!

 

豚肉と揚げナス・ゴーヤのキムチあんかけ

ツナと大根のサラダ

限昆布とさつま揚げの煮物

自家製ぬか漬け

 

メインのキムチあんかけは最近料理番組で見て覚えたそうです。

 

 

ちなみにナスとゴーヤは世田谷烏山産の朝採れ野菜を頂き早速

 

にさせて頂きました。

 

いつも工夫をして美味しい食事を作ってくれているスタッフに感謝しています。

 

石坂

出演させていただきます。

15日の19:56〜23:00の時間にTBSで放映する

『好きか嫌いかいう時間』という番組に少し出演させていただきます。

今回は介護職として世間の介護にまつわる問題やイメージを話す機会をいただきました。

介護のイメージが少しでも良い方向になればと思って発言させていただきましたが
TVショーなのでどう編集されているかは不明。

そんな怖さはありますが、ぜひご覧になってみてくださいね!

イデアの宣伝ができなかったのは残念ですが。

中浜

Topへもどる